2023年11月22日水曜日

にじぐみ ありがとうの日🌸

『ありがとうの日』

11月23日は勤労感謝の日ですね!

勤労感謝の日を機会に、ありがとうの日として、感謝の気持ちをいつもお世話になっている方へ、伝えました。

 

にじぐみさんは、自分たちでどんぐり、花のビーズを使い、手作り磁石を作りました。


「くるくるするの?」「こうやって平らにするんだよ」
と友だちや保育者と話しながら、粘土を丸めて、のばしました。

「あおにする」「もっとたくさんつけたい」と楽しみ、考えて飾り付けしてくれました。


英語の日には、先生へプレゼントを渡しました。

「ありがとう」渡すと「thank you 〜❤️」と一人ひとりハグしてくださいました。とっても嬉しそうで温かい気持ちになりました。







内科検診で来園してくださった先生へ、日頃の感謝を込めて、プレゼントを渡しました。

少し緊張した表情でしたが、

「どうぞ」「ありがとう」と伝えると

「こちらこそありがとう」

とお礼を言われ、とても嬉しそうでした。

いつも支えてくださっている地域の方や先生方へ少しでも感謝の気持ちが伝わることを願ってます😌!










0 件のコメント:

コメントを投稿