2023年5月31日水曜日

☆かぜぐみ☆ おたから どーこだ!




 ☆かぜぐみ☆


先日、かぜぐみで宝探しゲームをしました☺


まずはお宝作り!

保育士が画用紙に絵を描き、その絵をはさみで人数分に切ります!


「わあ!絵描いたのに切っちゃうの?」と驚きながらも、

「折るの手伝うよ!」と子どもたちが紙を折ってくれました😊



子どもたちからの優しい声掛け、とっても嬉しいです💓



そして、子どもたちは廊下に並んでお顔を隠している間に、

保育士がお部屋のいたるところにお宝を隠します!


「1、2、3、、、」と数を数えていたり、「もういいかーい!」と

早く探したくてうずうずしている姿が可愛いです💓


保育士の「もういいよー!」の合図で宝探しスタート!

難しい場所に隠したつもりが、、、

次々と「あった!」と声が!

子どもたちの視野の広さに驚きです😳







みんな見つけることができたので、

見つけたお宝を番号順に並べることに。

みるみるうちに最初に描いた絵が出来上がり、

「りんごできた~!」と大喜びでした!





「楽しかった!」「もう一回しよう!」と

予想以上に大盛り上がりだったので、

次はもっと難しい宝探しにチャレンジしたいと思います🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿