2023年5月10日水曜日

そらぐみ☆豆剥きをしたよ☆

☆豆剥き☆

今日は明日の給食は”豆ごはん”ということで豆剥きを楽しみました😊絵本「そらまめくんのベッド」を見ていたので絵本に出てくるグリンピース君を実際にみて嬉しそうな子ども達でした💓

実際に触ってみたり、においをかいだりして「かたいね!!」「なんのにおいだろう…」と感じたことを友だちと共有する姿がたくさんありました。


「冷たくて気持ちいい!!」と触ってひんやりする豆に気持ちよさを感じる子どももいましたよ😉


みんな真剣で剥くことに一生懸命で剥いていました☆全部剥けた後は「こんなにいっぱい!!」「たべれるの!?」と明日の給食を
とても楽しそうにする子ども達です😌💕



0 件のコメント:

コメントを投稿