2021年3月8日月曜日

カプラ ワークショップ

 エール株式会社さんから10000ピースのカプラを持ってきてもらい、そらぐみ・だいちぐみでワークショップに参加しました。

保育園には1000ピースしかなく、友だちと分け合いながら遠慮気味に遊びますが、今日は思う存分使い放題カプラを使うことができました。

まずは先生たちが指導を受けて、子どもたちに内緒で大きなかまくらを作りました。






子どもたちは目をキラキラさせて、早く自分たちも作りたくて仕方ない様子でした。

指導してくれるお兄さんの話をよく聞いて、まずは高く積み上げて、高さ競争をしました。







高速道路を全員で作り、合体させ、ビルや線路を作って街ができました。







            素敵な街ができました  

  

           片づける時はみんなで「せーの」で壊しました。

           カプラが崩れる音はとてもかわいい音です




大きなかまくらの中に8人の子どもたちが入れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿