2023年12月25日月曜日

クリスマス会をしました!

 今日は待ちに待ったクリスマス🎄

サンタさんから「12月25日に ぷれぜんとをもって みんなにあいにいきます」と手紙が届いていたので 子どもたちは「サンタさん きてくれるかな?」とアドベントカレンダーをめくって今日の日を楽しみにしていました😄


だいちぐみさんが今日のアドベントカレンダーの中身を見てみると、
「なかみは まえかわせんせいが もっているよ」とお手紙が入っていました!
先生から受け取った飾りは子どもたちにツリーにつけてもらいました🔔



みんなでサンタッタのダンスを踊ったり、
ブラックシアターで「サンタがまちにやってくる」というお話を見て楽しみました💗



シャンシャンシャンと鈴の音がすると、サンタさんが登場🎅
大興奮の子どもたちでした😄

サンタさんへの質問タイム!
「サンタさんは 何をたべてるの?」
「えんとつの無いお家にはどうやって入ってるの?」
「プレゼントのおもちゃはどうやって作ってるの?」
様々な質問が出ました💭

一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらい、緊張しながらも
「ありがとう!」と上手にお礼も言えていましたよ🎁






最後はサンタさんと一緒に写真も撮ってもらいました🎅





サンタさんは大忙しで 次の保育園にプレゼントを渡しに行くそうなので、
みんな名残惜しそうにサンタさんとバイバイをしました👋👋
また来年も来てくれるといいね😄




0 件のコメント:

コメントを投稿