2022年12月27日火曜日

もちつき大会

 年内最後の行事、もちつき大会がありました。

「もちつきぺったんこ♪」の歌をうたいながら楽しみにしていた子どもたち。大きなおもちが運ばれてくると「わー!スゴイ!!」と大興奮でした😆

初めて持つ杵は少し重たかったけど、貴重な体験です。保育士がお餅をつく時には「よいしょー!!」と大きな掛け声で場を盛り上げてくれました☆






できたてホヤホヤのお餅を丸めて、鏡餅を作りました。
「もちもちー!」「あったかーい!」と、お餅の感触を楽しみながら、最後に橙をつけて、世界に一つだけのかわいい鏡餅ができました😄




0 件のコメント:

コメントを投稿