2021年7月30日金曜日

待ってました! 夏まつり!!

今日はみんなが待ちに待った夏祭りでした✨

何日も前から提灯の飾り物をつくったり、ゲーム作りにも参加しながら楽しみにしていました。今日は甚兵衛や浴衣でおしゃれして、お祭り気分も最高潮。

始まりの合図があると、お祭りの音楽が始まりワクワクしながら、年長さんはお店番で小さいお友だちのサポートや「いらっしゃい、いらっしゃい」と大きな声でお客さんを呼んでいました。



0歳さんも金魚すくいに珍しそうに参加しました🐟🐙🐡🐠



        1歳さんも大きなヨーヨー釣りなら、こんなに上手に釣れました!



    毎年恒例の「おむすびころりん」です。小さいクラスの大好きなゲームです😍



       全員で盆踊りをしました。毎日みんなで練習しました🎵


さあ、後半はいよいよ幼児クラスがゲームを回ります。背中には景品を入れるビニール袋をしょっています(笑)どんな景品がもらえるのかとドキドキしていました。



幼児さんたちは少し難しいゲームがあったり、時間を決めて競争したり、当たりくじで盛りあがったりと、縦割りグループで楽しくお祭りに参加できました😄


今年の夏まつりも、盛大に終わり、たくさんの景品をお土産に持って帰ることができました。来年の夏まつりも楽しみです💖



0 件のコメント:

コメントを投稿