2024年5月2日木曜日

こどもの日の集い♪

 

今日はこどもの日の集いがありました😊
今年度初めて、全クラスが集まっての行事でした。
幼児さんのお部屋へ行くのが初めてのお友達もいて
いつもと違う雰囲気にドキドキした様子の乳児さん👶💓

集いが始まるとみんな真剣な表情でお話を聞いていました♪


「こいのぼり」の歌では、幼児さんがとっても大きな声で歌ってくれ
乳児さんはそれに合わせて手拍子をしてくれて
みんなノリノリでした♪💕

幼児さんにはこいのぼりの製作発表をしてもらいました!!
どのクラスの作品も素敵でみんなお家に持って帰るのを
とっても楽しみにしている様子でした👀👌





集いの後半にはこどもの日にまつわる3択クイズをしました♪
大盛り上がりで正解すると歓声があがり
大喜びする子どもたちでした😊💖


最後は各クラスで集合写真を撮り、無事みんなで
こどもの日をお祝いすることができました😆💪💕


お給食も、今日はかぶとハンバークでした💓
おいしかったね😆😆

cc















0 件のコメント:

コメントを投稿