2020年11月13日金曜日

焼き芋大会

 今日は朝から木炭に火おこしをし、焼き芋大会の準備です。初めての挑戦でうまく焼けるか、少しドキドキでした😆

先週から子どもたちは公園で落ち葉拾いをし、小枝を集め、屋上で乾燥させていました。稲のもみ殻も知り合いの農家から調達し、準備万端です!

子どもたちはお芋に新聞紙をまき、水に浸してホイルをまいて用意していました。



もみ殻の上にお芋をのせ、上から落ち葉やもみ殻をかぶせます。



モクモク煙が出て「けむたい~」と言いながら、焼きあがるのを楽しみに待ちました。

自分たちで焼いたお芋はしっとりしていてとてもおいしかったです💖 おかわりをしながらみんなで楽しくいただきました🍠





0 件のコメント:

コメントを投稿