2024年2月26日月曜日

幼児クラス☆劇遊びごっこ

先日、幼児クラスの発表会が無事に終わったので、

余韻を楽しむため劇遊びごっこをしました😊💗

3クラスの好きな劇に好きな役で参加してOK❗❗というルールで取り組みました♪


アンケートを取ると、だいちさんのオズの魔法使いが大人気☆彡

みんなで小道具や衣装を分けっこして役になりきります!


長くて難しいセリフにも挑戦!


複雑な動きも、だいちさんがリードしてくれたのですぐにまねっこできました💫






次はそらぐみの浦島太郎!

カメの背中に乗って、ざぶん、ざぶんと竜宮城に行きます🌊


竜宮城でのパーティーソングもノリノリで歌って踊ってくれました🎶




最後はかぜぐみのどうぞのいす🐰



可愛い可愛い動物さんになりきってくれました♡

最後のお歌もバッチリでした◎



憧れだった劇、役に参加することができてとっても嬉しそうな子どもたち🎶
発表会期間、お互いの劇を見学する機会が何度かあったからか、
他の学年の劇でも台詞や動きをよく分かっていて驚きました😳



発表会ごっこは幕を閉じましたが、
来年も劇遊びを楽しんでもらえると嬉しいなと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿